のんびり~花ちゃんです!妹のめいちゃんが家族の仲間入り!
http://hana0628.blog66.fc2.com/
admin
 

プロフィール

花haha

Author:花haha
愛知県  B型


2007年6月28日生まれ
体重7kgのちっちゃめです♪

めい
2013年5月28日生まれ
ちっちゃめ、小顔です♪

めい

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

2017.04.20/ 21:57(Thu)
めいちゃん、今日は保育園の日。
でも、昨日、急に父から明日お休みということを聞いたので、
先生に連絡をしてお休みにしてもらいました。
みんなでおでかけ~
花ちゃん・めいちゃんの住んでる知多半島の南のほうにあるココ!
わくわくでぐいぐい引っ張る花ちゃん・めいちゃん・・・

005_201704202146426b1.jpg

菜の花が今日までとあったし、平日のほうが空いてるだろうし~
ばっちりおさまった2ワン!

                 006_2017042021464118c.jpg

菜の花、いっぱいでした!

008_20170420214640016.jpg

   009_20170420214639787.jpg

キンセンカもいっぱいできれい!

004_2017042021593583b.jpg

あとはポピーとか水仙もあったけど、ちょっと花が少なかったね・・・

   011_2017042021463803f.jpg

もう少しすると向日葵がいっぱいになるんだよね~
ルピナスも咲くときれいだろうな~

1個キャベツ狩りをして、お花もひとり10本のおみやげ付き。
キャベツを選んでいる間、花ちゃんは勝手にうれしそうにキャベツ狩りをしてました…
お花のかおりやキャベツのかおり、土のかおり、
ここはイチゴ狩りもできるので温室から苺のかおりもしてたね~
いろんなかおりでわくわくの2わんでした。

  012_2017042021463753c.jpg

         013_20170420214657fb7.jpg

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.14/ 21:43(Fri)
一昨日からはいいお天気です。
一昨日の水曜日はラ・コーダさんでレッスンでした。
花ちゃん・めいちゃん、アジがんばったね!
めいちゃんはクンクンいっぱいのビーグルらしい気ままなアジでしたが、
やる気になればGoodでした!

昨日の夕方のお散歩は、歩いて15分くらいかな?
市外の川沿いの桜並木にお散歩に!
どこでもクンクン大好きの二人です。。。

002_20170414212739d7f.jpg

桜の下、川の両側を歩きました。

001_201704142127399e3.jpg

花ちゃんがまだ2歳のころドッグランでよく遊んだチャタくんに会いました。
チャタくん、まだパピーだったんだよね~
そのドッグランがなくなって7年くらい。
会えなくなってから3回くらいしか会ってないんだけど、
チャタくんも花ちゃんも覚えているんですよね~

        004_20170414212738f3e.jpg

遊び大好き、元気いっぱいでおまけに優しい花姉ちゃんだったけど、
今ではしつこいと怒るオバちゃんになりました・・・

今日は暖かかったけど、昨日まではちょっぴり寒かったので
まだまだ桜、咲いてるところが多いです。

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.10/ 19:04(Mon)
お天気はぱっとしないけれど、毎日、あっちこっちの桜を見ながらお散歩してます。
これは一昨日の午前。
中学校のソメイヨシノとしだれ桜がいっしょに見られます。

001_201704101842157f3.jpg

昨日の夕方。
グランドの近くの桜は雨が降ったので、かなり散ってました。
コリーのケリーちゃんに会いました。
ケリーちゃんに妹ができてたよ!
グランドの方からしだれ桜の咲いている方に行きました。
しだれ桜のトンネル!

002_2017041018421427a.jpg

トンネルを抜けると、最初の写真のしだれ桜とソメイヨシノ。
中学校の南側も大きな桜がいっぱいあるので、そっちへも行きました。

004_201704101842130b7.jpg

お花を見ながらのお散歩はいっぱいできちゃいます。

     006_20170410184212066.jpg

大きな木でいっぱい花が咲くソメイヨシノやかわいいピンクのしだれ桜をたっぷり堪能!

008_20170410184211653.jpg

009_20170410184210ba0.jpg

で、今日は川沿いの桜を見ながらお散歩しました。
川沿いの桜の木はかなり大きいです。
今日のお散歩、朝夕で1万歩!
今年は桜が咲いたのに、ずっとお天気がぐずぐず・・・
なので、近くの桜で楽しんでます。
また明日雨だそうです・・・

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.06/ 18:18(Thu)
花ちゃん・めいちゃんのお散歩コースは桜がいっぱい!
川沿いにいっぱいの桜があります。
グランドの近くの桜はきれいに咲いてます。
川沿いは風が通るからかな、まだ蕾。
だから、長く桜を楽しめます。
近くにしだれ桜がいっぱいの所もあるしね!

これは火曜日に撮った桜。

002_20170406180715776.jpg

今日は夜には雨の予報。
午後から時々雨だったので、お散歩は行けないかなって思ってたけど行けました。

    009_201704061807142b8.jpg

グランドのまわりの桜は8分咲きって感じかな。

020_2017040618071347a.jpg

これからしばらくお天気がぱっとしないみたいです。
桜、咲いてるのにね~

桜を見ずに最近旅立ったわんこ友達がいます・・・
花ちゃんも6月で10歳だから、旅立って行くお友達がいるんですよね・・・
寂しい気分です。

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.03.31/ 15:37(Fri)
今日は雨でむちゃくちゃ寒いんですけど!!!

昨日まではぽっかぽかの日が続き、
うかれた気分でお散歩したくなった花ちゃん・めいちゃんと母。
暖かくなるとなんとなく「春の小川のさらさらいくよ」の気分♪
なので、一昨日は田んぼが広がるところをお散歩。
野の草花もかわいいね!
めいちゃん、食べてたよ・・・

002_2017033015365192d.jpg

春のにおいをいっぱい嗅ぎ嗅ぎ!
ふたりとも嬉しいからしっぽピンピン!

        003_20170330153650847.jpg

車も来ないから、のんびりお散歩。

005_20170330153649fb7.jpg

川沿いの歩道はユキヤナギがずーーーっと咲いてます。
もぐるふたり・・・

007_20170330153648d06.jpg

暖かくなってのんびりお散歩、楽しいね!

008_20170330153648cac.jpg

暖かいがいいよ~

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ビーグル 花ちゃん, all rights reserved.