のんびり~花ちゃんです!妹のめいちゃんが家族の仲間入り!
http://hana0628.blog66.fc2.com/
admin
 

プロフィール

花haha

Author:花haha
愛知県  B型


2007年6月28日生まれ
体重7kgのちっちゃめです♪

めい
2013年5月28日生まれ
ちっちゃめ、小顔です♪

めい

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

2011.12.02/ 18:14(Fri)
今日は先代ジャッキー登場です!
花ちゃんがおうちの子になる半年前にお空に飛んでいきました!

この子はガウガウ犬で、きっと今ならしつけ教室に通ってたと思います!
それでもかわいいわが子!
人間の感情がよくわかる子でした!
         花ちゃんはゆる~い性格なので、そこのところがイマイチみたいな…

花ちゃんって目が大きいでしょ~
でも、それがわかったのはオフ会とかでたくさんのビーグルさんたちに会うようになってから!

031220_0952~001 (338x450)
        カラーにクリスマスのベルをつけられて遊ばれてますね~

ジャッキーも大きな目をしてたんですね~
だから、花ちゃんの目はふつうの大きさだって思ってました!
花ちゃんに初めて会ったとき(もう8ヶ月でした)この子だって思ったのは
きっと「目」だったんじゃないのかな~

これは、背中にハムスターのモグちゃんを乗せてます!
ガウガウするときもあったけど、小さい子には優しかったんですよ~
RIMG0159 (300x225)

この子がいたからまたビーグルってことで花ちゃんが我が家に!
花ちゃんにとっては会ったことはないけど、大切なお兄ちゃんです!
ジャッキーが花ちゃんを選んでくれたって思ってる私です!


では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: 先代ジャッキー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2009.10.21/ 14:18(Wed)
先代ビーグルのジャッキーです

jackyIMG_0008.jpg

いたずら好きだったジャッキーのオバカな話がたぁ~んとありますが
それはまたいずれ・・・
今回はおりこうさんだった話を!





以前散歩で出会ったビーグルの飼い主さんから、
アメリカではビーグルがシロアリを見つけるお仕事をしているって聞きましたじー

そこで調べてみたところ日本にもいるそうです
アサンテという会社にいるノアくんです
シロアリの出す臭いを嗅ぎ分け、吠えて知らせてくれるんだそうです 



ビーグルの嗅覚ははんぱなく凄いですよね?
花ちゃんもドッグランでおやつの入っているかばんやポケットを嗅ぎ分けクンクン・・・
入ってなくても前に入っていたところをクンクン・・・
飼い主としては「すみません、すみません」と謝ってばかり・・・焦る3
「すごいね?!」ってほめられる事も  えへん!




ある日ジャッキーが洗面所の木の部分を急にガリガリし始め
「こら~!何やってるんだ~!」と言ってそこを見ると・・・
シロアリが・・・
なんと!ジャッキーはシロアリ探知犬!  
おかげで早くシロアリを見つけることができたんです!

お手柄、お手柄!
えらい子だったでしょ?!




花 RIMG0065
     「お兄ちゃん、えらかったですねぇ?」


では、またね肉球ワン 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: 先代ジャッキー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2009.08.21/ 08:00(Fri)
8月21日は先代ビーグル・ジャッキーの命日です

07-11-04_21-32.jpg

2年前の6月の終わり、ジャッキーに腹水がたまり始め、
その頃、花が私たちの知らないところで産まれていました

それから、ジャッキーの闘病生活が始まり、8月21日に旅立ち、
その頃、きっと花はペットショップに来たんでしょう

それから半年、またビーグルと暮らしたいと思い、
あちこち探してビーグルをペットショップで見つけ、連れて来ようと決めていた日の朝、
行ってなかったペットショップの折込広告にビーグルを見つけ…
むちゃくちゃ安い!
売れ残りなんだから、少々難あり?…と思ったけど一応見に行き…

全体の色がジャッキーにそっくり! 顔の左側の白色が少ないのも一緒!
13インチの小さい女の子!  (条件バッチリ!)
むちゃくちゃ安い理由は…もう8ヶ月!
でも、やっぱり「この子だ!」って思いました!

その後、そのペットショップは折込広告を一度もだしてないような…


勝手に決めてるんですけど、花は我が家に来るって決まっていたんです!
ジャッキーが決めておいてくれたんです!
私たちを半年待っていてくれたんです!

花 RIMG0035

ジャッキー、空の上でイライラしてたんだろうなぁ?
花ちゃん、待たせてごめんね~




ちょっと思い込み激しすぎかな? 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: 先代ジャッキー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
ちょっと前に書いたように花ちゃんの前にもビーグルがいました
超超超わんぱくで超超超いたずら大好きで毎日てんやわんやでした
一般的に言うようにジャッキーのおかげで楽しかったり癒されたりしていました
わんちゃんの寿命は短いということも考えずに一緒に過ごしていました

もう一度わんこを迎えるなら
「うんとうんと幸せにしてあげようハート
そう決めたから迎える決心が着きました

私が花ちゃんをう~んと幸せにするからね!
転寝 RIMG0061

死闘 RIMG0063
今日もドッグランで遊んだよ太陽
「クーちゃん、苦しいよ~汗とか

では、また 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: 先代ジャッキー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 ビーグル 花ちゃん, all rights reserved.