めいのこと

今日はめいちゃん、保育園の日。
花ちゃん、命のお洗濯中。。。

これは前の保育園でのめいちゃん。

2017-06-08保育園

こんなふうに楽しく過ごしているみたいです。

2017-06-08-2保育園

ただめいはだれとでも仲よくできる子ではなく、特定の子としか遊べないようです。
極端な怖がりなんです。
例えば、花はおやつにつられてすぐバランスボールに乗れるようになったけど、
めいは足を掛けることすら怖くてできず、少しずつ慣らして乗れるようになりました。
でも、アジリティーのスラロームは花はコツコツ何ヶ月もやってできるようになったけど、
めいはすぐコツをつかんで、すぐそれなりにできるようになりました。
オビの練習のときもすぐ覚え、できるようになります。
いろんなことにとても敏感な子で、
しつけの先生からから見ても、悪い子ではないけど、難しい子だそうです。

前からたまに咬むことがあり、前科何犯かなんですが、
その咬んだときを考えてみると、怖かったときや不安なとき・・・
威張って咬むということはないんです。
花に対しては???ですが・・・
う~ん、威張ってるわけじゃないけど、向かっていくことが・・・


実は6月の始め、仲良くしてくれていた人を咬んでしまい・・・
改めてめいの飼い主として、これからどうしていったらいいのか考えました。
めいのためにも、こういう辛い思いをなくすために注意するのは、私なんだと。
これからもしつけの先生の力を借りながらですが。

つまり、超絶楽ちんの花ちゃんと違ってめいは超絶めんどうな子なんです・・・
鈍ちゃんと敏ちゃんの極端な我が家の2ひきです・・・
おりこうわんこさんの飼い主さんにとってはびっくりなお話だったかな。

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment