プチ・花ちゃん

今日は雨です
ゴールデンウィークのときのような暑さではなく
今日ぐらいの気温ならまだ毛布がほしい花ちゃんです
5 IMG_2720
もう5月なんだからすっきりさっぱり毛布をかたづけた~い
6 IMG_2716
しかし・・・まだしっかりご愛用です



これ作りました
誰がって?
花ちゃんの母です
1 IMG_2924
座っているのはもうずいぶん前に作ったんですが
立っているのをゴールデンウィーク中に完成(大げさ~)させたんです
            18 IMG_2949
大きさは花ちゃんと比べてみて~
ちっちゃくてかわいいでしょ~


では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

18 Comments

らんそらママ  

すごいすごい~!!
どうやって作るの??
うちも欲しいわぁ~
自分で挑戦してみたい気もするし~

2010/05/07 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ラルフ  

実は、私も作ってみたくて、何度か手芸屋さんにいったんですが、自信なくて。。。
キットがあればすぐ挑戦するんだけど。。。

花ちゃんによく似ててどっちもかわいいですね♪
ますます欲しくなってきたぁ~!! 

2010/05/07 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

nomikoa  

おっと花ちゃん、お似合いですね。
知的かわいい♪ 両サイドにひろがった耳もかわいいです!

これは、羊毛クラフト? お上手ですね~。
色合いもちょうどよくて素敵な感じです♪

2010/05/07 (Fri) 18:25 | REPLY |   

わんわんママ  

花ちゃん 老眼ですか?
失礼しちゃうわね(笑)
知的でよくお似合いですよ~

えぇーっ!すご~い!!
かっわいい~~♪
どうやって作るんですか?
器用ですね^^

2010/05/07 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

古梅  

ぜひ!せめて!作り方を載せてください。
母に作ってもらいます。

2010/05/07 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ゆきみかん  

すご~いすご~い!
今度は立ってるビーグルちゃんだ♪
簡単でいいから作り方ブログにUPしてほしいです!

花ちゃんメガネはママのかな?可愛いよ(^^)v
まだ毛布は必需品だよね~♪
みかんちんもまだまだ愛用中です(^^ゞ

2010/05/07 (Fri) 21:45 | REPLY |   

ねねmama  

すご~い!!

メッチャかわいいです☆
どうやって作るんだろう?
私は不器用なので作るには時間がかかりそうだなぁ。
ひとつどのくらいで出来上がるのですか?

2010/05/07 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

あやゴンmama  

これ・・・作り方の本はいっぱいあるの。
でも・・作る勇気がない! 
すごいよ! かわいい!! ポーズが違うのもまた素敵!!!
いいね花ちゃん、いっぱい兄弟ができたよー。

2010/05/07 (Fri) 21:57 | REPLY |   

そらプー  

か・可愛すぎるぅv-238v-238v-238
ほしいぃぃぃぃ~v-411
花hahaさん、すごいですねe-343
こいうの作れる花hahaさん尊敬しますv-352
なんせ、私がめちゃくちゃ不器用&根性ナシ
なんで、最後まで作った試しがないv-388
はぁ~~すごいな~~v-398

2010/05/07 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

MERARURU  

v-344可愛い
羊毛で作るんですよね。
昔、某大手手芸品店でお勤めしていたので
知ってます。
でも、作れないけど・・・
花ちゃんは何時から眼鏡が必要になったかな?

2010/05/07 (Fri) 22:29 | REPLY |   

うーママ  

すごーーーーい!かわいい!
これ、チラホラあちこちで見るんだけど
作るの大変そうだよね~。
すごいなあ~。
めがね花ちゃん、インテリジェンスでかわええ♪

2010/05/07 (Fri) 22:42 | REPLY |   

みーはは  

花ちゃん、メガネ似合うぅ♪
メガネ女子だね。
プラマイド売れると思うわ。
ママお手製のビーグル、花ちゃんに
似てるね!

2010/05/07 (Fri) 22:44 | REPLY |   

ガク・ヘルベルト  

めがねの花chanも可愛いし、プチ花chanも可愛いわぁ~e-349
どうやって作るのe-3
私も作ってみたいe-69
難しいのかなぁ・・・
不器用だしなぁ。。。

2010/05/07 (Fri) 23:24 | REPLY |   

花haha  

らんそらママ

これはねぇ~
フェルトのもと(羊毛)で作るんですよ~
けっこうちまちまとね(笑)
やってみますか~?
気長に待てばとどくかも~


ラルママさんへ

ルルママさんはお洋服も作っちゃうくらい器用だからできるよ~!
私も最初はキットで作ったよ!
ビーグルのがなかったから(なんせ片田舎に住んでるからね・・・)チワワのキット・・・(笑)
あとは私のセンスで作りました~!
えっへ~ん!


nomikoaさんへ

知的でしょ~
しかし、いやがらずにじっとしている花って・・・
もしかしたら以前マルボイくんがしてたサングラスもいけるかも!
多分長時間はムリでしょうけどね・・・

羊毛クラフト知ってるなんてすご~いです!


わんわんママさんへ

あっ、老眼鏡ってバレてしまったわ・・・(汗)

ちっちゃいビーグルさん、かわいいでしょ~
これ、出来上がりはフエルトなんですよ!
フエルトのビーグルを作っちゃったってことなんですよ!


古梅さんへ

を強調せずに自分で作ってみましょ~
なんならば手取り足取り~
お近くならぜひそうしたかった・・・


ゆきみかんさんへ

立っているプチ花ちゃんもかわいいでしょ~
けっこうマッチョに作りました(笑)
この前のは2作目で、ほんとうはみかんちんを作りたかったんだけど余裕がなくって・・・
いずれ挑戦したいです!

はい、私の老眼鏡です・・・
私の老眼をばらすことになってしまった・・・


ねねmamaさんへ

かわいいでしょ!でしょ!
ちくちく・こつこつ作るんですよ~(笑)
地味~な作業ですよ・・・
でも、できるとうれしいです!


あやゴンmamaさんへ

そうなんですよね~
私もずいぶん前から本を見たり~手芸屋さんに行ったり~
でも、ムリだって思ってたんだけど・・・
やってみたら簡単!
でも、結構時間がかかるんだよね・・・
でも、かわいいよ~♪


そらプーさんへ

いやぁ~ん!
熱烈なほしいコール!
ほしいですか~?
私がひまになって山ほどできたらね~
いつになることやら・・・ですけど・・・


MERARURUさんへ

かわいいプチTenくんを作ってみたら~
時間さえあればできますよ!
さっさとできれば半日くらいでできますから!

あはは・・・
老眼鏡が必要なのは私です・・・


うーママさんへ

プチ花ちゃんですから
そんなに大変じゃないですよ~
でもね~、羊毛を専用の針で刺していくんだけど
ドジな私は何度指をさしたことか・・・(涙)
メガネの花ちゃんも魅力あり~でしょ!


みーははさんへ

いつものーてんきの花ちゃんもメガネをかけたら
知的になりました(笑)
もうぅ~、みーははさんったらおじょうずなんだから~
ほめ上手ですね!
プチ花ちゃん、やっぱり作ってると似てくるみたい!
なんせ見本が花ですから~


ガク・ヘルベルトさんへ

やってみます~
プチ楽くんができたら楽しいですよ!
ちくちく・こつこつ地味~な作業ですよ(笑)
たまに痛いことも・・・・?
でも、かわいい~です!

2010/05/08 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

らんそらママ  

気長に待てば届くの??
じゃぁ気長に待ちま~す!!(笑)

2010/05/08 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

花haha  

らんそらママさんへ

あんなものですよ~
それでもよかったら気長~~~~に待ってて~~~

2010/05/08 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

花ママちゃん  

 嬉しい!!
ぜひぜひ、誘って下さいね。
みかんさんも、みかんちんも、いつも見てるんです。
とっても、やんちゃでパワフルな女の子2匹組ですが、その時には、どうぞよろしくです!!

2010/05/22 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

花haha  

花ママちゃんさんへ

花ちゃんたちにいつか会いたいですよ~
左のあるメールフォームからメールをもらえるとメールアドレスがわかるので、
またそのうちメールを下さいな!

2010/05/22 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment