第1号!

明日とあさってはもっと寒くなるそうですね・・・
雪が降っている地方の方大変ですね・・・


雪のない地方の花ちゃんですが相変わらず寒がりで
ヒーターの前にいます!
1 IMG_8007

花ちゃんの着てるセーター、第1号です!
母の手編み第1号

2 IMG_8012
3 IMG_8017


昨夜完成したので、さっそく今日着てお散歩に行きました
4 IMG_8031
花ちゃん、いいお顔してよ・・・
5 IMG_8024


では、またね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

14 Comments

ラルフ  

花ちゃん。
かわいいだよ~。。。
お花もたくさん付いててプリチィ~だよ。

どうでした? 編み物楽しいでしょ♪
2号3号のセーターも楽しみにしてますよ~ん。

2011/01/30 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

クックのママ  

ママさんの愛情セーターですね。
1目1目に気持が入っているって
いいものですね。

可愛くって
とってもお似合いですよ。
お袖もあるんですね。凄いです、

私 毛糸は準備して有るんですが。。
そのままです

2011/01/30 (Sun) 13:37 | REPLY |   

ゆきみかん  

すご~いヽ(´∇`)ノ
花hahaさん、編物も出来るんですね♪
なんにも出来ない私は裁縫とか出来る人を尊敬します!
セーター作品2号は、みかんちんに作ってね(^з^)-☆Chu!!

2011/01/30 (Sun) 17:30 | REPLY |   

beagle-love  

すごいです♪

手作りセーター、いいですね~♪
サイズもぴったりそうじゃないですか(*^_^*)
花ちゃんこれ着てぬくぬくですね(^_-)-☆

2011/01/30 (Sun) 23:01 | REPLY |   

ねねmama  

みんな作品作ってますね~☆
うらやましいぃ~♪
まっすぐなマフラーなら編めるんだけど・・・(汗)
お花も付いていて花chanにピッタリですね!!

2011/01/31 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

花haha  

ラルママへ

ラルママみたいになるまではまだまだ
修行が必要みたいですよ・・・
背中のところがもっこりしてるし~
形になるまで編んだりほどいたり~
ちかれた~
出来の悪さはお花でごまかしました(笑)


クックのママさんへ

出来より愛情ですね!
うんうん、文句も言わず着てくれるってうれしいです!
クックのママさんもガンバ!


ゆきみかんさんへ

ラルママさんと違って
まだまだなんか変?って感じなんです・・・
もう少し修行を積んでみるか!
そしたらみかんちんにプレゼントできるかなぁぁぁ・・・?
それに第2号ピンクの毛糸がスタンバってますが~
ピンクなんですけど~


beagle-loveさんへ

見えているところサイズぴったり~
ということは見えてないところは・・・ってことですよ(笑)
愛情がこもってぬくぬくです!と母は思ってる!


ねねmamaさんへ

お花でかわいさアップ~ですよね!
このお花、えびせんべいのようだって声が・・・(笑)
ねねmamaさんもねねちゃんのためにがんばってみる?

2011/01/31 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

あんちょびーな  

わ~すごい!!
私もふくちゃんに…と思いつつ出来ません。
花ちゃんだからお花のアップリケ付きなのかな?
色も淡くてとってもお似合いです(^^)

2011/01/31 (Mon) 11:27 | REPLY |   

らんそらママ  

すご~い可愛いお花つき~
寒がり花ちゃん良かったね~♪

これから2号、3号と作品が出来上がるのね

私は服つくりストップ状態です・・
編み物はちょっと苦手なのでまずは家にある生地で作らなきゃって思いつつ寒くて寒くて何もする気にならないのよね・・

2011/01/31 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ほりゆり  

どんだけ

みなさん、どれだけ手芸がお上手なの!?編み物、縫い物、お料理全くできない私って・・(^_^;)

すごいかわいい服ですね。色もあってますよ!でもヒーターに近いから!花ちゃ~~ん!こげちゃうよ~w

えぇっと濃い色でたくさん、大きく編みたくなったら、ぜひうちのチョコ用で(爆)

2011/01/31 (Mon) 20:35 | REPLY |   

ガク・ヘルベルト  

花haha san 凄いです!!
1号のセーター、ぉ花がついて花chanの為のセーターじゃないですか!!!
裁縫も編み物も出来ない私からしたら、作品が作れるのって
本当に尊敬しちゃいます☆

2011/01/31 (Mon) 22:55 | REPLY |   

ユーちゃん  

花ちゃん、よかったね~
愛情たっぷりだね。
我が家は、直ぐに汚すし、やぶっちゃうからって
安いのしか買ってくれないし~
でも、寒くてもお外で遊ぶよ

花ちゃんも雪遊び行かない???(笑)

2011/01/31 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

花haha  

あんちょびーなさんへ

あんちょびーなさんはお洋服が縫えちゃうからすごいですよ!
私、できませんからね・・・
モードあんちょびのニットも見てみたいですぅ!
お花、かわいいでしょ!
花ちゃんだからやっぱお花です!


らんそらママさんへ

らんそらママさんもお洋服が作れちゃうからすごーい!
編み物はおこたに入ってできるからいいんだよ~
ミシンはそういうわけにはいかないもんね~
この寒さ、冬眠したくなるよね!


ほりゆりさんへ

おほほ~
こんなのおちゃのこさいさい!って言いたいけど・・・
頑張っちゃいました!
まだぴったりとはいかないけど、花がいい子で文句を言わないからこれでよしと・・・
大きいものが編みたくな~れと南に向かって言って見る?


ガク・ヘルベルトさんへ

がんばっちゃいましたよ!
お花つけたら、なんとなくよく見えちゃった!
私、結構めんどくさがりだから、花が小さくてよかったよ・・・


ユーちゃんさんへ

はーい!
愛情たーーーぷりっですよ!
瑠唯ちゃんは自慢していいくらい元気がいいってことですよ!
花、雪のあるところだと凍り付いて動けなくなると思います・・・

2011/02/01 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ステキ!

可愛いセーターですね♪
花ちゃんのために頑張ったんですね
すごいですよ~
こういうのって本見たりするんですか?
ご自分で考えながら段数とか減らし目とか決めるんですか?
昔セーター編んだときは
絶えず本見て本の通り編んでました
とても応用は利かない私です

2011/02/09 (Wed) 23:55 | REPLY |   

花haha  

ひかるさんへ

あははー!
てきとー!てきとー!で作りました!
本なんていっさいなし!
編んで着せてほどいて編んで~ってね!
ニットはのびるからいいよね~

2011/02/11 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment