花ちゃんとの出会い

8月21日は先代ビーグル・ジャッキーの命日です

07-11-04_21-32.jpg

2年前の6月の終わり、ジャッキーに腹水がたまり始め、
その頃、花が私たちの知らないところで産まれていました

それから、ジャッキーの闘病生活が始まり、8月21日に旅立ち、
その頃、きっと花はペットショップに来たんでしょう

それから半年、またビーグルと暮らしたいと思い、
あちこち探してビーグルをペットショップで見つけ、連れて来ようと決めていた日の朝、
行ってなかったペットショップの折込広告にビーグルを見つけ…
むちゃくちゃ安い!
売れ残りなんだから、少々難あり?…と思ったけど一応見に行き…

全体の色がジャッキーにそっくり! 顔の左側の白色が少ないのも一緒!
13インチの小さい女の子!  (条件バッチリ!)
むちゃくちゃ安い理由は…もう8ヶ月!
でも、やっぱり「この子だ!」って思いました!

その後、そのペットショップは折込広告を一度もだしてないような…


勝手に決めてるんですけど、花は我が家に来るって決まっていたんです!
ジャッキーが決めておいてくれたんです!
私たちを半年待っていてくれたんです!

花 RIMG0035

ジャッキー、空の上でイライラしてたんだろうなぁ?
花ちゃん、待たせてごめんね~




ちょっと思い込み激しすぎかな?

9 Comments

ラルフ  

ジャッキーが連れてきてくれたんですね!
花ちゃんもジャッキーも優しいパパとママに出会えて幸せだと思います。
出逢うべくして出逢ったんですよね!
ステキなお話が聞けてよかったです。
いつまでも、花ちゃんを見守っててね!ジャッキー!!

うちの子は、幸せかなぁ~???

2009/08/21 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ゆきみかん  

ぜんぜん思い込みなんかじゃないですよ(^O^)
出会う運命は絶対あると思います♪
我が家もビークルがほしくて、何年もいろんなお店をめぐってみかんちんに出会いました(^-^)/
花ちゃん、ジャッキー兄ちゃまに指令うけてたかな?(^_-)

2009/08/21 (Fri) 09:04 | REPLY |   

アトム  

実は今日はアトムの3歳の誕生日なんです。

1年違うので生まれ変わりとは言いませんが、やっぱり花ちゃんちとは縁があるんですね~
もしかするとジャッキーくんが花ちゃんと会わせてくれたのかも・・・
お互い今日は思い出の日なんですね。

2009/08/21 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   

花haha  

コメントありがとうございました!

どのコメントもただうれしくて、なんとお返事したらいいのか、言葉にならなくて…
感じるだけで言葉にするのは苦手なタイプなんです…
ジャッキーと花のことにコメントして下さって、とてもいい日になりました!
ジャッキーも空の上で笑っていると思います
 (ジャッキーは羽が生えて空を飛んでいるんです)
どのコメントも温かさを感じてうるうるとしてしまいました

2009/08/21 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

花haha  

ラルママさんへ

ラルフくん、幸せですよ~
絶対ですよ~
ラルフくんの顔をみればわかります!v-218

2009/08/21 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

花haha  

ゆきみかんさんへ

そうなんです!
指令があったとしか思えない!
なんせ8ヶ月の子がペットショップにいたんですから!
ゆきみかんさんもみかんちんと会ってビビッときたんですね!

2009/08/21 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

花haha  

アトムくんのママさんへ

アトムくん、お誕生日おめでとう!v-315
今日はお祝いですね!v-300

またアトムくんちをビックリさせちゃいましたね!

2009/08/21 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

nomikoa  

そうだと思いますよ。
決まってたんです。

マルボイも売れ残り犬だったんだけど、
最初みたときに、大きさは違うけど、
ぺロに顔が似てて、出会ったのはお盆だったし、
生まれ変わりだな、、と運命を感じたんですよ。

ジャッキーくん、今も花ちゃんといっしょに
生きてると思います。
これからもたくさん可愛がってくださいね♪

ジャッキーくん、たしかに大きそうですね。。

2009/08/21 (Fri) 20:14 | REPLY |   

花haha  

nomikoaさんへ

マルボイくんも運命のわんこだったんですね!

ジャッキーと花は大きさも性格も全然違うから、
どっちもかわいくて!
ジャッキーを感じながら花と楽しく暮らしていきま~す!

運命のわんこに出会えるって幸せですね♪

2009/08/21 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment