5月5日の花ちゃん

ビオラです!
1 IMG_8812
この可憐なビオラ、ただのビオラではないんです!


これは以前、とある方からいただき、
我が家のプランターで咲いていた普通の可憐なビオラが

花が終わったら、自ら種まきをし、次の年にも花を咲かせ、また自ら種まきをし、
それを毎年繰り返し・・・・・・

もう5年以上が過ぎ、我が家から消え去りました・・・
        (先日1つ見つけましたが・・・)


ところが、ところがですよ!
我が家から隣家の敷地に勝手に移動し・・・

それも、それもですよ!
2 IMG_8816
コンクリートの隙間に、ずずずーーーーーーーーーっと!

ド根性ビオラ!

何かにくじけそうになったとき、このド根性を見習いたいものです!
かわいい可憐なビオラにもこんなド根性があったんです!


今日も前置きが長かったですね・・・
さて、ここから本題です!

5月5日は子供の日!
なので花ちゃんとお出かけしましたよ!
行き先は 『うめぼーどっぐらん』
ラ・コーダさんでしつけ+アジリティーを教えていただいている先生のいるランです!

ランで遊ぶ前にぼたんまつりをやっていたので、ぼたんを見に!
3 IMG_8781
まだ3分先でしたが
4 IMG_8770
大きなお花がきれいに咲いてましてね!
7 IMG_8774
さぞかし花ちゃんも喜んでいるかと思いきや・・・
5 IMG_8771
アクビでした気分を取り直し、もう1枚!
やる気ゼロ・・・   6 IMG_8773
9 IMG_8779 
花と新緑がいっぱいでした!
8 IMG_8776

んんん・・・???
ドッグランは・・・???
今日はここまで・・・


では、またね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

3 Comments

あんちょびーな  

(゜∇゜ ;)エッ!?、ビオラって勝手に種まきして次の年にまた咲くんですか?
知らなかった…アサガオは勝手に毎年咲くなぁとは思っていたんですが。
しかもコンクリートの間なんて…これはど根性ビオラですね♪

どこのランで遊んできたのかな?続き楽しみにしています(^^)

2011/05/10 (Tue) 09:43 | REPLY |   

beagle-love  

おぉっ!

まさにど根性ビオラですね~^^;
ここまで増えると圧巻ですね(笑)
いっぱいお花がきれいにさいたところで
花ちゃんは「花より団子」かな?(*^_^*)

2011/05/10 (Tue) 22:05 | REPLY |   

花haha  

あんちょびーなさんへ

そうなんですよー
うまくいくと毎年勝手に咲いてくれるんですよ!
金魚草も勝手に咲いてくれてます!
アサガオも季節がくると芽がでますよねー
そういう子たち、大好きです!!
しかしここまで、ド根性があったとは!です・・・(汗)


beagle-loveさんへ

だんだん減少じゃなくて、だんだん増えるなんて!!
すごいでしょー
当然、花は『花より団子』です!
ビーグルですからね(笑)
花を食べたりもするくらいですから・・・(汗)

2011/05/11 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment