はーなーちゃん!

花ちゃんの住んでいる所はド田舎ではないんですが、
ぜんぜん都会ではない所に住んでいます!


ちょっと前の、ガンガンに晴れた日、朝のお散歩にでかけたところ・・・


いつものお散歩コースです!
人口の小川のある遊歩道です!



行く手に待っているお友達が!
初対面のお友達です!




11-05-18_004.jpg

          11-05-18_005.jpg


花ちゃん、お友達になるのは御遠慮してました!
ピクリとも動かないおとなしいお友達なのにねぇ~
背中がカラッカラで待ってくれてたのにねぇ~



ここの散歩コース、先代から10数年歩いてますが、
こんなお友達に出会ったのは初めてでした!


では、またね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9 Comments

ゆめきち  

花ちゃん、思いっきり顔そらしてるし・・・v-292
うちの子達なら、興味津々で近づいていくと思う!
でも、母ちゃんが無理~(>_<)

2011/05/27 (Fri) 17:48 | REPLY |   

ほりゆり  

み、みたくない・・

っていってるよね~花ちゃん。。わかるわ。女優はそんな一般の人とふれあっちゃだめよ!

当然ですが、私もムリですw

うちよりは全然都会なのに~。こんな方がお出ましとは。

2011/05/27 (Fri) 19:23 | REPLY |   

クックのママ  

カエル好きの私ですが

この子すごく大きくないですか。
私の好きなアマガエルとは 違う種類ですね

ふはははは 迫力ありますね。
花ちゃん スルーですね 笑

2011/05/27 (Fri) 19:45 | REPLY |   

そらプー  

花ちゃん、迫力あるお友達がいたのねe-454
ウシガエルまたの名を食用ガエルですよね?
このカエル、声はよく聞くけど
なかなか、姿をみる機会がないんですよね~

花ちゃん見ないふりですかぁ?
SORAなら、きっと遠巻きに吠えるかな(笑)

2011/05/27 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

花haha  

ゆめきちさんへ

えええ・・・
ふたりとも行っちゃう???
動かないいい子でしたが、動かれたらひえぇ~ですよね・・・
私もこの距離が限度でした!
ブログネタのためちょっとがんばってみました(汗)


ほりゆりさんへ

やっぱりあれは一般の方だったかしら?
よく魔法でお姫様がカエルにされたりするでしょー
物静かな子だったから、お姫様かと!
とは言え、なでなではしてませんからね!
近くに人口の池があり、そこがお住まいだと思うんですが、
ちょっと遠くまでお散歩に来られたようで・・・(汗)


クックのママさんへ

食用ガエルですよね~
でも、つかまえて食べたりしなかったですよ・・・
こんな近くで、何十年ぶりに見ました!
子供のとき、つかまえて家につれて帰ったことが・・・
あのときは勇気のある子でした・・・
アマガエルはかわいいけど、やっぱりこれだけ大きいとちょっと御遠慮したいです・・・


そらプーさんへ

1.5メートルほどの狭い遊歩道で待ち伏せされてたんですよ(汗)
ふつう不気味だから吠える気がしますよね!
あるいはニオイを嗅ぎに行くかなってね!
3秒ほど見つめ、後ずさり・・・
せっかく出会った記念のお写真もコレでした(笑)

2011/05/28 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

らんそらママ  

大きなカエルですね~

でも我が家が昔よく行ってた公園はこの時期
カエルさんは良くご対面しますよ~

でも近づいたらダメよっ
体から毒出すからね。。

咥えちゃった大型犬が死んでしまったことがあるから・・

2011/05/29 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

花haha  

らんそらママさんへ

カエルに出会ったは初めてなんですよ!
散歩道の人工川にはカエルはいないみたいだから
カエルに出会うことは今まで一度もなかったんですよ!
それよりびっくり!
そうなの!?知らなかった~!
毒とはおそろしぃ・・・
よかったぁ~ 花がビビリのため近付かなくて!
らんそらママさん、物知り~!
ブログやってるといろんなこと教えてもらえて助かります!

2011/05/31 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

sayoko  

視線をそらす花ちゃん、ちょっと怖かったのかな?
でもとっても可愛いですね~
サンパウロの花は間違いなく
「吠える」そして「アタック!!!」です(笑)

2011/05/31 (Tue) 22:50 | REPLY |   

花haha  

sayokoさんへ

そうでしょ!そうでしょ!
せめてくんくんとか吠えるとかするんだと思ったのに・・・ですよ…
サンパウロの花ちゃん、まだ若いからね~(笑)
まだまだイケイケGOGOなのね!
うちの花は基本ビビリなんですよ・・・

2011/06/01 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment