ぱぁ~となぁ

パソコンの調子が悪く、書いたら消え・・・の繰り返しのため更新できずでした・・・


去年の8月の終わりから月2回30分のしつけ教室に通い出した花ちゃん!
理由はアジリティを始め、あまりの集中力のなさに気付いたため!

それと、やっていて気付いたのは、飼い主の私を意識してなかったってこと!
いい子だから何も問題なしって思ってたんだよね~
だから、指示してもフ~ラフラ・・・

でもね、最近は
2 IMG_9145



3 IMG_9143

4 IMG_9144


しつけ教室第1回はアイコンタクトの練習!
「そんなのできるじゃん!」って思ったけど、
中途半端なアイコンタクトしかできてなかったんだよね・・・
今ではこのとおり!
おやつほしさだけどね~
1 IMG_9137


こんなふうに成長した花ちゃん!
アジリティもまだまだ初心者だけど、ハードルもトンネルも
最近はシーソーもだんだんできるようになってきて~



ずっと私の子供で永遠の3歳児って思ってたんだけど
なにか違ってきたような気が・・・
いっしょにアジリティやってると、花と私、対等なんだなぁ~
と言うか、私のほうがしっかりしなくちゃって思うんだよね~



そこで思い出したある人の言葉!
ある人とは、尊敬する大好きなアジリティの先輩!
「私と○○○はパートナー」

そうなんだよね~
かわいがるだけの子供だった花ちゃんがアジリティをするようになって
二人でひとつのことをするパートナーになってたんですよね~


では、またね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

5 Comments

まのんママ  

パートナー。。。
私とまのんはそういえるのかなぁ~
まだ私がまのんのことをよくわかってないのかも。

ほんとにパートナーになれるといいなぁと思います。

2011/07/31 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

クックのママ  

バロン君の事かしら。。
ハルさんとバロン君って そんな関係だと思っています、

私も憬れています、、違うかしら 笑い
花ちゃんの成長には目をみ見張るものがありますね

そうそうママさん花ちゃんに追い付いてね。笑

2011/07/31 (Sun) 19:44 | REPLY |   

オバチャン  

花ちゃんとってもお利口だ~。
やっぱり飼い主がちゃんとしないとだめなんですね‥

2011/08/01 (Mon) 19:15 | REPLY |   

あやゴンmama  

う~ん・・・耳が痛い。
そうなのよね。 信頼関係があってこそのパートナーなんだと思うわ。
しつけどころか、散歩さえ素直じゃないなっちゃんなんだけど、かわいいわが子だから許しちゃう!
ほらほら・・・これがダメな親の見本かな・・

2011/08/01 (Mon) 21:56 | REPLY |   

花haha  

まのんママさんへ

まのんママさん・まのんちゃんもパートナーですよ!
あんなに息ぴったりでダンスしてたじゃないですかぁ~
うん、でも、まのんちゃんは奥が深そう・・・


クックのママさんへ

あ~らら・・・
当たってしまったわ・・・
私、がんばりますが、花は速い・・・
走ってかないません!
追いつけませ~ん(涙)


オバチャンさんへ

前に比べたらほんとにおりこうになりました!
でもね・・・
かわいげがなくなったみたいな~(涙)


あやゴンmamaさんへ

こっそりバラすけど、ここにおやつを持った人が来たら
そっちへ行っちゃいますよ(汗)
そうそう・・・
手のかかる子ってかわいいよね~(笑)

2011/08/02 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment