夏・寝・style その2

私の父は昭和一桁生まれの人でしたが、若い頃は登山が趣味!
冬は竹のスキーをしてました!
それほどの山好きだったので、子供の頃は夏山へよく連れて行ってもらいました!
ドライブとか旅行とか懐かしいです!
父とふたりで御嶽山にも登ったこともありました!

夏山はいいですね~ (注) 見るだけですよ!登りませんよ!
みなさんが行かれた記事を読み、行きたくなってきて…
やっぱり夏山はいいです!

しかし、根性がなくなり、夏に出掛けるのがおっくうになり…
行きたくなってその気になったら、お天気がずっと不安定…




そんなすっかり夏眠状態の私に付き合っていた花ちゃんは…

この日は枕になるものを使い、お休み中
いつもはかわいい美人の花ちゃんですが、気を抜けばこんな顔
IMG_9489 1



枕にしてるおもちゃをいじわるで取ったら(私じゃないからね!)へそ天になった花ちゃんの
口の上に~

IMG_9505 2
そのまま寝ておりまする・・・

違う角度から!
IMG_9513 3

上から!
IMG_9514 4

と、こんなふうに眠いときは、無抵抗、なりゆきまかせの花ちゃんです!
今も気持ちよさそうにソファーで熟睡中

よ~し、若返って (花ちゃんも?) 来年は夏山だ~ 



では、またね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

クックのママ  

山登りするんですね。
凄いわ。
私は全然わからないのですが。
怖いイメージ先行しています。
夏山登山≒ 遭難・・・ってね・

花ちゃん無防備で爆睡ですね。あはははは可愛い・❤

2011/08/25 (Thu) 18:32 | REPLY |   

ほりゆり  

ほんとに?

ほんとに?まくらをとって口にのせて、くすくすいって、写真撮ってたの、花hahaさんひとりじゃないのでしょうかぁ~笑?
花ちゃん、天然すぎる・・さすが、ビーグル界の綾瀬はるか。(私、これ一生忘れないと思いますw)

山登りされるんですか?ほんとに?私途中で挫折したんです。家族3人において行かれて・・。
ついて行こうかなw

2011/08/25 (Thu) 19:15 | REPLY |   

花haha  

んんん???
山登りは私の父の趣味!
父は若いときいろんな山に登ってましたけど、
私は中学生のときに父と御嶽山に登っただけですよ!
御嶽山は年配の方も登れるくらいの山ですよ~
私は山の方へ遊びに行くだけです!
でも、ハイキングくらいはしてみたいな~
まったり~お花とこんな生活を送ってるから、最近はお散歩もサボり気味…
体、鈍ってます…


ほりゆりさんへ

本格登山は父がしてたんですが、私は山に登ったのは中学生のときの御嶽山だけ!
信仰の山だから、年配の方が多かったですよ!
でも、ご来光は感動でした!
あの景色は今でも宝物です!

花、やっぱりかなり天然かしら~?
ちょっと天然だと思うから、ずうずうしく綾瀬はるかって言ったんだけど、
りっぱな天然???

2011/08/26 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

らんそらママ  

こんな風にして寝るのは安心しきってるからだよね~♪

うちも寝てますが・・w

オモチャ乗せたらさすがに起きるけど起きないところが花ちゃんらしいわぁ~

運命の出会い?があったらこうは寝れないもんね~

2011/08/26 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

あやゴンmama  

これは・・・ひどいね。
美人で通してたのにだめじゃない! 爆
こんなに目を開けてるの? 乾かないのかなー。
お目目がぱっちり花ちゃんだからよけいに心配ですよ。
山登りねぇ。「山ガール」なあんて流行ってるけど、私は膝がついていけないと思うわ。
ふだんから意識して訓練しておかないときっと大変でしょうねー。

2011/08/26 (Fri) 20:05 | REPLY |   

花haha  

らんそらママさんへ

蘭ちゃん・宙ちゃんも安心へそ天派ですね!
特に花はひとりっこだから、いつでものんびり~
ですよね~
だから、ますますゆるーーーくなっていく花です。。。


あやゴンmamaさんへ

ひどい~?
でも、笑えるでしょ~
こんなのしょっちゅうよ!
目が大きいから、閉じきれないみたいよー
山、気持ちいいですよね!
でも、今はもう私も登る自信ないですよ…

2011/08/28 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

茶々丸ママ  

花ちゃん、こんなに熟睡するんですか?
まくらのおもちゃ取って、お口にのっけても・・
まして写真撮っていても起きないんですか???
凄い!!

茶々丸、すぐ起きてしまいます・・・

2011/08/28 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

花haha  

茶々丸ママさんへ

はい!
花は超熟睡タイプですよ!
これはわが子ながらあっぱれと思います!
茶々丸くんがふつうなのよ!

2011/08/29 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment