育ちのよさ!

これは何でしょう
IMG_0090 (350x233)
私のまわりのほとんどの人は知らなかったですよ~
お野菜・お花に詳しい人が一人だけ知ってました!

これは 食用ほうずき

八ヶ岳旅行でお泊りした 赤煉瓦さんのお料理ででましてね、
生まれて初めて食べたもの!
原村の「たてしな自由農園(お野菜直売所)」で見つけ、買ってきました!
甘いけど、すっぱい、なんとも言えない香りの食べ物でした!

これで、旅行のネタはおしまい!


さてと……

花ちゃんのお座りでときどきこんな座り方が
IMG_0086 (350x233)
注目は後ろ足

お行儀のよさ100%の座り方
IMG_0089 (350x233)
育ちのよさがこんなところにでてしまうのかしら~?
                            と勝手に思ってます!バカよね~

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

6 Comments

ガク・ヘルベルト  

旅行記、お疲れ様でした~(^^
赤煉瓦san、本当にぉ料理美味しそうだわ~
八ヶ岳の旅行も良いよね♪
今度はいつ旅行にいけることやら。。。
けど行ってみたいな♪
花chanはどんな座り方をしてても
ぉ嬢samaみたいよ☆

2011/11/09 (Wed) 21:51 | REPLY |   

犬(けん)ママ。  

ほうずきって、幼い頃その辺に普通になってましたよ。
田舎だからか??
確かに今は、見ないけど。
懐かしいです。

花ちゃん、きっちりお座り出来るのね!
カーネは、出来ません…。

2011/11/09 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

花haha  

ガク・ヘルベルトさんへ

いつか赤煉瓦さんへ、ぜひ!
やさしいななこママさんがいますよ!
やっぱりお嬢様でしょ~うちの子(笑)


犬(けん)ママ。さんへ

このほおずき、オレンジ色で食べられるんですよ~
赤い実のほおずきは、私の育ったところにもなってましたよ~
田舎でしたから!

カーネちゃんは顔がかわいいってみんな言うから、
きちんと座れなくてもいいの!
犬ちゃんはできるってこと?

2011/11/10 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

らんそらママ  

うちの会社の屋上になぜかほうずきがなってます。
ダレかが植えたんだろうけど。。
緑色です。

いい子ちゃん座りなら宙ちんだって~
って言っても?もっと内股ですがw

2011/11/10 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

犬(けん)ママ。  

オレンジ色のほうずき、確かに昔食べた~。
味は、忘れましたが…。
美味しい??
今は、本当に見ないなぁ。懐かしすぎる!

犬(けん)は、きちんとお座り出来ますよん!

カーネは、ドッグダンスのレッスンでも指摘をされた事があります。
将来、訓練競技などをするなら小さいうちになおした方がよいと。
出るつもりはないので、そのまま育ち…もうすぐ3歳☆笑

2011/11/10 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

花haha  

らんそらママさんへ

そのほおずき、食べてみる?
観賞用のほおずきなら、やはり食べないほうがいいみたいですよ!
そのうち赤くなるのかな?
楽しみですね!

宙ちゃんのお座りはもっときっちりしてますよね!
前、よくランでしてましたよね~
あれですね!


犬(けん)ママ。さんへ

さっき調べたんですが、観賞用のほおずきは犬ママさんは
ただ今食べてはダメだそうですよ~
食用は大丈夫だと思いますが~
犬ちゃん、さすが!きりっとしてるんですね!
お座りのしかたも直さなきゃって!
道をきわめるって大変なんですね~

2011/11/11 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment