トトロに会いに!

ドッグランの次に行ったのは
花ちゃん・・・・・・ IMG_5688 (267x400)
おばけじゃないよ~
覚えてますか?
愛・地球博のマスコット、キッコロとモリゾーですよ!
記念写真を撮ろうって寄っていこうとしたら怖がって完全拒否!
なので、だっこで記念撮影です


モリコロパーク(愛・地球博記念公園)です!


お昼ご飯はわんこ連れなので食べるところがないかなと思い、
途中でコンビニで済ませて行ったのですが
image 20111106 (400x300)
こんないいものが!
知ってたら、これにしたのに~

セントバーナードさんたちを見つけ、すごい勢いで寄って行く花ちゃん!
さっきはあんなに近づかなかったのに……
image 20111106-2 (400x300)
礼儀正しいというか、勝手に仲間意識を持ったというか……

ここには草壁さんちがあります!
IMG_5626 (400x267)
トトロが立っていたバス停もあります!
IMG_5638 (400x267)
草壁さんちとは、 「となりのトトロ」 のサツキちゃんとメイちゃんの家です!

ここにはわんこは入れないので、花ちゃんと父は近くの展望台へ!
IMG_5649 (400x267)

中はとても昭和チックなレトロなものばかり!
お父さんの書斎      IMG_5628 (267x400)
IMG_5635 (400x267)

IMG_5629 (267x400)
               IMG_5632 (267x400)
IMG_5639 (267x400)

鬼瓦はトトロの 「と」
IMG_5641 (400x267)


ここに来る予定はなかったんですが、すぐ近くだから行ってみようということになり、
だって、愛知県人なのに来たことがなかったから!
愛・地球博にも父は何度も行ったけど、母は一度も行かなかったしね~
とっても広くて日本庭園があったりとたっぷり歩いて楽しめました!
               IMG_5687 (267x400)
全部まわれなかったしね~

最後にエレベーターに初乗りの様子を!
展望台にエレベーターがあるんです!
IMG_5650 (400x267)
下を見て感激の御様子でした!


では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

6 Comments

オバチャン  

ととろのおうちって、私の子供のころのおうちのようです。懐かしい~。

セントバーナードって大きいね。花ちゃん小さいからますます大きく見えます。
気は優しくって力もちってことですよね。

2011/11/14 (Mon) 21:30 | REPLY |   

ユーちゃん  

モロコロパークにお出かけしたんですね。
あの広い公園にもドッグランあるといいのにって
思いましたよ。
我が家は、2度?3度?お散歩に出掛けたことあり
ますよ。言ってくれればモスがあることお知らせ
したのに~

2011/11/14 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

らんそらママ  

今度、モリコロパーク行く計画中。
モスバーガーは知ってたよ~w

事前に色々リサーチ中~

せっかくの京都が中止になっちゃったからぐっと寒くなる前に行かなくては~と思ってるんだけど。。

19日の雨予報、ビーグルパワーで晴れにしなくてはね

2011/11/14 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

花haha  

オバチャンさんへ

これ昭和30年代の家だそうですよ~
なつかしいですよね~
セントバーナードってみるからにやさしいって顔してますよね!
花が子犬のようでしょ~(笑)


ユーちゃんへ

ふら~っと行ってきました!
だって、全然行く予定がなかったからね~
ほんと、あんなに広いからすみっこのすみっこでいいからドッグランをつくってくれるといいのにね!


らんそらママさんへ

しっかりお散歩できる広さですね~
リサーチ、えらい!
お天気のいい日に行ってね!
19日、天気予報、変わるといいね~

2011/11/15 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ガク・ヘルベルト  

モリコロパーク、モスバーガーがあるんだ!!
ぉ天気の良い日にのんびりお散歩するのに良いよね(^^
エレベーター、楽は無反応だったよ(><)

2011/11/15 (Tue) 21:12 | REPLY |   

花haha  

ガク・ヘルベルトさんへ

モス、みんなのコメントによるといつでもあるみたいね!
お外で食べるモスもおいしいだろうね~
愛知県人としてはお恥ずかしながら初めて行ったんだ!
いいところだね!
楽くん、エレベーター、無反応!?
お外を見なかった?固まってた?

2011/11/15 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment