先代ジャッキーと花ちゃん

今日は先代ジャッキー登場です!
花ちゃんがおうちの子になる半年前にお空に飛んでいきました!

この子はガウガウ犬で、きっと今ならしつけ教室に通ってたと思います!
それでもかわいいわが子!
人間の感情がよくわかる子でした!
         花ちゃんはゆる~い性格なので、そこのところがイマイチみたいな…

花ちゃんって目が大きいでしょ~
でも、それがわかったのはオフ会とかでたくさんのビーグルさんたちに会うようになってから!

031220_0952~001 (338x450)
        カラーにクリスマスのベルをつけられて遊ばれてますね~

ジャッキーも大きな目をしてたんですね~
だから、花ちゃんの目はふつうの大きさだって思ってました!
花ちゃんに初めて会ったとき(もう8ヶ月でした)この子だって思ったのは
きっと「目」だったんじゃないのかな~

これは、背中にハムスターのモグちゃんを乗せてます!
ガウガウするときもあったけど、小さい子には優しかったんですよ~
RIMG0159 (300x225)

この子がいたからまたビーグルってことで花ちゃんが我が家に!
花ちゃんにとっては会ったことはないけど、大切なお兄ちゃんです!
ジャッキーが花ちゃんを選んでくれたって思ってる私です!


では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


8 Comments

あんちょびーな  

ジャッキーちゃんもお目目大きかったのですね。
やっぱり「目」ってひきつけるものがありますね♪

このハムスターは本物?ですよね?
乗せても平気だなんて優しいですね(^^)

2011/12/03 (Sat) 10:00 | REPLY |   

あやゴンmama  

ジャッキーくん、彫りの深いハンサムボーイね。
なるほど~。これなら花ちゃんのお目目は普通って思っちゃうかもですね。
ハムスターも乗せちゃういい子だったんだー。
2頭で暮らせたらよかったのにね。

うちも時々先代犬となっちゃんを比べます。
先代犬も相当でっかくなっちゃってね。
うちに来る子はでかビーになる運命なのかも?って思ってしまう私です。
先代犬は20キロあったの。 (笑える体重でしょ?)

2011/12/03 (Sat) 13:46 | REPLY |   

花haha  

あんちょびーなさんへ

ジャッキーの目を見てよくビー玉みたいって思いました!
わんこの目ってきれいですよね~
ハムスター、本物です!
最初はパクっていっちゃうかなって思ったんですけどね~(笑)



あやゴンmamaさんへ

ジャッキーは優しいところがあったんですが、
キレるとコワイ子でした!
男の子らしい顔だったから、ある意味ハンサムって言っていいかな?
目力はありましたね~
20キロはすごい!
ジャッキー15キロもなかなかの大きさでしたから!
先代犬のこと、いつまでも心に残ってますよね~

2011/12/03 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

beagle-love  

こんばんは^^

先代のジャッキーくん、なかなかほりが深くて
西洋的な顔ですね(*^_^*)まあ元々西洋の犬なんですけど^^;
ハムスターを乗せられても平気なんて
気は優しくて力持ち、理想の男の子ですね(^_-)-☆

2011/12/03 (Sat) 22:36 | REPLY |   

ユーちゃん  

この子がジャッキー君ですかぁ
大きな目と濃い毛色が特徴ですね。
懐かしくなったら、いつでもエー吉が
お相手しますよ!

2011/12/04 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

花haha  

beagle-loveさんへ

ジャッキーは今から思えば、なかなかの男らしいイケメンだったのかなって~
あのころはかわいいビーグルがいいなって思ってましたが~
ハムスターを乗せてみたら…ってドキドキでしたけど…
飼い主、その優しさにビックリでした!
みんなもそうなのかな?


ユーちゃんさんへ

ジャッキー、古典的ビーグルでしょ(笑)
大きさ、黒が多いところはエーちゃんと同じですね!
お相手ヨロシクね!
でも、エーちゃんのほうがずっとずっとかわいい~タイプですよ!

2011/12/05 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

オバチャン  

ジャッキーくん男前ですね。
一度ビーグルを飼うとまた飼いたくなるのですね。
愛らしいですもんね。

2011/12/05 (Mon) 21:50 | REPLY |   

花haha  

オバチャンさんへ

男前と言われて、ジャッキーも喜んでます!ありがとう!
ビーグルって表情豊かだし~愛嬌あるし~
花を迎えるまでは他の犬種も考えたんですが
やっぱりビーグルしかないって(笑)
でも、でかくんは、私の好みのタイプですよ!

2011/12/05 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment