寄り道の公園

29日木曜日に見た満開の桜です!
IMG_8565 (400x267)
青い空に桜の花を見たら春本番という感じですね~
IMG_8566 (400x266)
これはオオカンザクラだそうです!
ここはほかにも、タイリョウザクラとかオカメザクラとかあり(ほかにもありました)
もうきれいに咲いてました!

こことは…碧南市臨海公園
ここは大きなプールがあった跡地のはず!
大きなスライダーや波のあるプールもあって、子供が小さいときはよく来てたんです!
すぐ近くには小さいけど水族館もあるんですよ~
明石公園というかわいいおこちゃま向きの遊園地もありま~す!

子供が大きくなってからは、プールが閉鎖されたのは知ってたんですが
こちらに来ることがなくてこんな公園になっていたとは知らず~
最近こちらに来る用事ができて見つけました!


こんなに広々とした見事なふっかふかの芝生~
わんこは入ってももいいんですが、おしっこはさせないでねってことです!
花ちゃん、ついしちゃったときはお水をかけてごめんなさいしてます
IMG_8572 (400x267)

ドッグヤードがあります!
公園をお散歩してるわんちゃんはパラパラいるんですが、
ここで遊んでるわんちゃんはたま~にしかいません…
IMG_8556 (400x267)
ちびっこ花ちゃん一人なので広く見えますが、狭いです
でも、小型犬なら十分の広さだと思う!
ただ、地面のウッドチップ(?)がデカイ!

人口の川もありますが~
お水大好きわんちゃんには気の毒ですが、わんこは入っちゃダメになってました…
IMG_8578 (400x243)

1時間ごとに噴水が上がります!
何度か来てるけど、まだ一度しか見てませんが… 右のちっちゃな噴水じゃなくて真ん中にドカンと!
IMG_8581 (400x281)

広くてきれいな公園でしょ~
IMG_8569 (400x267)
ただ今、こちらに来たときはたいてい寄り道をしてお散歩してるんです


では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2 Comments

朝太郎 (みみ&ホワパパ)  

こんにちは、波の出来るプールの閉鎖後は、
 こんなに 立派な公園になったんですね♪
ここは、我家から15分くらいですよ。
今度 行く時は 声を掛けて下さいね でも
火曜日しか出れませんが(汗)
ドッグヤード・・・誰も居ないと淋しいでしょ。

2012/04/01 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

花haha  

朝太郎さんへ

ここ、いつできたんでしょうね
とにかく芝生の広場が広い公園ですよ~
この芝生が青々とするのが楽しみです♪
え~!たったの15分ですか!?
我が家、ここへは木曜日出没です!
ケガしちゃったからしばらくは行かれませんが…
せっかくのドッグヤードなのにでしょ~
でも、元気なビーグル3頭では狭いかな?
優雅な小型犬3頭ならいいんですけどね(笑)
たったの15分なら、
朝太郎さんの所へもすいすいっと行けちゃいますね!

2012/04/01 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment