花ちゃんのけが その後…

ほんとは今日うめぼ~どっぐらんに行ってアジリティーレッスンを受けるつもりだったんです!
梅も満開状態なはずだし…
なのに金曜日の朝にケガ…

金曜日にお医者さんに行ったとき、先生が言うには
「出血さえ止まれば、そんなに痛がらずにすぐ歩けますよ~」
だから、アジ練はしなくても、梅だけでも見に行けたらって思ってたんです!

ところが…
土曜日はぐったり、歩かない…
遊びになんか行けないよ~でした!

IMG_8630 (400x267)

で、今日日曜日。
少しでも歩けるようになったかなって期待して観察!

うぅ・・・・・・ん
座っていても片足あげてる…
足を地面につけるのが嫌だから、歩かない…
トイレも嫌がる… 膀胱炎になったらどうするのぉ~と心配になる…

出血はなくなったから、ストレスをためないためにエリザベスカラーをはずし

IMG_8653 (400x267)

好きなだけなめさせました!

IMG_8656 (400x265)


実は、今週は
水曜日はお友達とドッグランで遊び、
木曜日はアジリティーレッスン、
そして、
日曜日はアンクロダでのアジリティー大会にと予定がいっぱいだったんです!

でも、歩くことさえ嫌がるんだからと、みんな止めようとお昼頃決心!
それから、あちこちに電話!メール!
断ってしまったみなさん、すみません

でも、人間なら少しくらい痛くてもがんばろうってことができるけど、
花ちゃんはそんなことできないだろうし、させたくないって思ったわけで!



そして、夕方~
お昼のときとは違って、ちょっと痛そうにしてるけど、歩くようになりました!

IMG_8658 (400x267)

予定キャンセルはやまった~!?
これからメキメキ回復~!?
でも、痛いと言えない子でしょ~
もしかしたらムリさせるなんて、してはいけないことですよね~
アンクロ杯参加したいけど、花がいての楽しいアジリティー まだまだヘタッピだしね!
花ちゃんのことを1番に考えさせてもらいました!
もう一度、迷惑をかけたみなさん、すみませんでした!

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

まのんママ  

ディニーズで遊べなくなったのは残念ですが、けがの回復が第一だから気にしないでね。
無理は禁物です。
直ったらまた一緒に遊びましょうね。

花ちゃん、お大事に♪

2012/04/01 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

クックのママ  

花ちゃん 怪我の具合はどうですか。
爪が無くなったんですね。

痛いのに 耐えてる花ちゃん 偉いわ。
早くよくなりますように。
お大事ね、❤

2012/04/01 (Sun) 21:21 | REPLY |   

ユーちゃん  

今日のうめぼーは、寒い&雨で・・・
でも、降りっぱなしじゃかったので
レッスン受けてきました。
またまた、基礎からぼちぼちと。

来週は、今年初となるので、どうなるかな?

そうそう、ナジーフの申し込み始まりましたよ。
今年は、参加だよね・・・

花ちゃん、しっかり治すんだよ。

2012/04/01 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

beadsママ  

今日、アンクロオーナーからキャンセルになったと
聞きました!

アンクロ杯はまたあるから、ゆっくり直して次回
参加してくださいね♪

2012/04/01 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

花haha  

まのんママさんへ

花も私も遊びたいのはやまやまなんですが、
やっぱりガマンガマン…
初めはすぐ痛がらなくなるって軽く思ってたんだけどね~
私も今が1年で一番仕事が少ないときなのに~(涙)
またの機会、よろしくね!


クックのママさんへ

じっとしていれば痛みはなかったみたいですが、
動くと痛かったみたいです。
とにかく毎日寝てばかりですよ~
きっと体重増えてるよ~^_^;
心配してくれてありがとう!


ユーちゃんへ

こっちはいいお天気だったのに~
うめぼ~はやっぱり山の中ですね~
アンクロ、がんばってくださいね!
花はしばらく休んで、ディニーズ杯でがんばります!
え???
次はディニーズのコンペですよ!


beadsママさんへ

残念です…
ずいぶん前から楽しみにしてたのに~です…
でも、今回はやはり無理だと思い、キャンセルさせてもらいました…
また次に参加させてもらいますね!

2012/04/01 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

リリィママ  

痛々しい

ケガは大丈夫と聞いてホッとしました。でも痛くて足を上げる姿をみるのは可哀そうですよね
(T_T)

完治したらたくさんの所へ行けば良いですよね
また、花ちゃんとママさんのアジリティでの勇姿楽しみにしています
(^O^)

2012/04/02 (Mon) 01:46 | REPLY |   

花haha  

リリィママさんへ

ご心配をおかけしました…
これはちょっとおとなしくしてろという天の声かと(笑)
ほんとはあちこち行きたい!アンクロ行きたい!なんです…
だから、余計に早めにキャンセルしてすっきりしたかったんだと思う…
痛い思いをしてるのは、かわいぃ~花ちゃんですもんね!
これでよかったんですよね!

2012/04/02 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

あんちょびーな  

回復してきてよかったです。
大会は残念ですが、やはり体調万全で望んだほうが
良いかもしれないですね。
ゆっくり休んで元気いっぱいの花ちゃんになりますように♪

2012/04/02 (Mon) 10:53 | REPLY |   

花haha  

あんちょびーなさんへ

ありがとうございます!
昨日の午後からだんだんよくなってきてます!
今日はいつもどおりに近い感じで歩いてます!
もう二人でだらだらとぐーたらな生活を送ってますよ~(笑)

2012/04/02 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

SUNの同居人  

花ちゃん爪がとれちゃったのですね。
痛い痛いです(>_<)
網網のところは気をつけないといけないですね。
SUNは「大体はジャンプしてるけど、たまに面倒で歩いてる時あるもんな~」引っ掛ける可能性もあるんですね。勉強になりました。

花ちゃん 痛いときは無理せずにちゃ~んと治すんだよん。エリカラ外してもらえて良かったね。

2012/04/02 (Mon) 14:28 | REPLY |   

あやゴンmama  

大変でしたね。 今日はどんな具合ですか?
金網かぁ・・・。うちも気をつけよう!
痛いがいえないからやっぱりママさんの判断は正しいと思います。
遊びも大会も今回限りじゃないんだしね。
それにしても・・・花ちゃんなめてストレスがなくなって治りが早いとか? 笑

2012/04/02 (Mon) 19:56 | REPLY |   

花haha  

SUNの同居人さんへ

そうなんですよ!
花もアミアミはいつも跳んでるんですよ…
でも、このときはなにかいい匂いに誘われ…(汗)
名古屋流に言えば、どえりゃーことになりました!
SUNちゃんも気を付けてくださいね~
今日の花は驚くほどの回復でした!


あやゴンmamaさんへ

今日はぐぐっと元気になり、私の心も明るくなりました(笑)
アミアミのところって大抵みんな飛び越してますよね!
でも、たまには乗っちゃうから、絶対に気を付けてあげて~
アジリティー大会行きたいけど、花が痛かったらかわいそうだもんね~
飼い主失格になっちゃうもんね!
え?ストレスないのが一番でしょ~!
ストレスで病気にもなっちゃうでしょ~?

2012/04/02 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment