のんびり~花ちゃんです!妹のめいちゃんが家族の仲間入り!
http://hana0628.blog66.fc2.com/
admin
 

プロフィール

花haha

Author:花haha
愛知県  B型


2007年6月28日生まれ
体重7kgのちっちゃめです♪

めい
2013年5月28日生まれ
ちっちゃめ、小顔です♪

めい

メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

2009.10.21/ 14:18(Wed)
先代ビーグルのジャッキーです

jackyIMG_0008.jpg

いたずら好きだったジャッキーのオバカな話がたぁ~んとありますが
それはまたいずれ・・・
今回はおりこうさんだった話を!





以前散歩で出会ったビーグルの飼い主さんから、
アメリカではビーグルがシロアリを見つけるお仕事をしているって聞きましたじー

そこで調べてみたところ日本にもいるそうです
アサンテという会社にいるノアくんです
シロアリの出す臭いを嗅ぎ分け、吠えて知らせてくれるんだそうです 



ビーグルの嗅覚ははんぱなく凄いですよね?
花ちゃんもドッグランでおやつの入っているかばんやポケットを嗅ぎ分けクンクン・・・
入ってなくても前に入っていたところをクンクン・・・
飼い主としては「すみません、すみません」と謝ってばかり・・・焦る3
「すごいね?!」ってほめられる事も  えへん!




ある日ジャッキーが洗面所の木の部分を急にガリガリし始め
「こら~!何やってるんだ~!」と言ってそこを見ると・・・
シロアリが・・・
なんと!ジャッキーはシロアリ探知犬!  
おかげで早くシロアリを見つけることができたんです!

お手柄、お手柄!
えらい子だったでしょ?!




花 RIMG0065
     「お兄ちゃん、えらかったですねぇ?」


では、またね肉球ワン
 
Genre: ペット Theme: ビーグル Category: 先代ジャッキー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

怖いシロアリから、大事なお家を守ってくれたんですね~
ジャッキー君が居てくれて、本当に良かったですね!
ジャッキーちゃんの妹だから何か才能e-420が・・
花ちゃんにも隠されているかも知れませんよぉ…e-284

NAME:ナシカ母 | 2009.10.21(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

おお、でましたジャッキーくん、武勇伝!
シロアリ探知犬でしたか~
すごい才能じゃないですか。
でかした、でかした!ですよね。
おバカな話もた~んとあるんですネe-257
こんどはそっち方面もご披露、期待してまーすe-51

NAME:はなゆめママ | 2009.10.21(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

しらなかった。
ビーグルがシロアリを見つける仕事だなんて。。

それにしても、ジャッキーくん、
すごいすごい!
えらい子だと思います♪

NAME:nomikoa | 2009.10.21(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

えーーー!
えらいですね!!ベックリ!!
うちも実家に行って匂わせてみようかな~。
確かに鼻はすごいですよね~。
この鼻を存分に生かして遊ばせて上げるのに、うちは「探してゲーム」をしたりします。
梅太郎も大好きなゲームでーす♪
でも、そのゲームもジャッキー君にはきっと敵わなかったんだろうな~。

NAME:うーママ | 2009.10.22(木) 12:27 | URL | [Edit]

 

ジャッキー君すごいではないですか!!
まさしく、シロアリ探検犬ですね
花ちゃんももしかして・・・v-392

NAME:MERARURU | 2009.10.22(木) 19:42 | URL | [Edit]

 

ナシカ母さんへ

ほんと、ジャッキーのおかげ!
花の才能ですか・・・
ちゃんとジャッキーから申し送りがされているといいんですけどね!
ナシカちゃんも才能が見つかった時は教えてくださいねv-222


はなゆめママさんへ

ほんとはね、おバカなことを武勇伝にしようと思っていたんですが・・・
そういえば唯一かもしれない“でかした話”があったなって思い、まずこれを!
わが子ながら、これは自慢できま~すv-218


nomikoaさんへ

ビーグルがこんな仕事をしていたなんてびっくりですよね!
ビーグルってえらいですよね~
りっぱなビーグル仲間がいるんですよ!
マルボイくんの「ここほれわんわん」のときは何が出てくるのか楽しみですね♪

ジャッキー、すごいでしょ!


うーママさんへ

ベックリしてくれましたか!
ジャッキー、やりましたv-221
うーちゃん、実家で何かを見つけてくれるかもね・・・
楽しみですね~

ジャッキーは隠したおやつを捜すのは下手でしたよ~
だから、きっとうーちゃんの勝ちです!


MERARURUさんへ

これは自慢できる話ですよね!
もしかしたらTenくんも花も!
でもね~、もうシロアリはいいです・・・
今度は宝でも捜してほしいですねe-348






NAME:花haha | 2009.10.22(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

ウワサではビーグルはおばかさんだとききましたが・・・
すごいじゃありませんか!!  家があわや倒壊するところでしたね?(おおげさ)
花ちゃんにはまだそんな能力あらわれませんか?
いやいや、十分幸せ運んできたからそのままでいいよね。

NAME:あやゴンmama | 2009.10.23(金) 11:55 | URL | [Edit]

 

あやゴンmamaさんへ

花のお兄ちゃん、すごいでしょ!
ふだんはすごーくおばかちゃんでしたが・・・・
ビーグルは、やるときはやるんですよ~
なっちゃんもね♪
すごいことをしてくれなくても、縁があって来てくれただけでいいですよね~e-266

NAME:花haha | 2009.10.23(金) 12:43 | URL | [Edit]

 

何年か前にハワイの空港でフルーツ探知犬(麻薬だけでなく、いろいろなの専門の探知犬がいるそうです)として働いているビーグルを見たことがあります。
麻薬でなくてフルーツというところがビーグルらしいですね。

NAME:アトム | 2009.10.23(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

アトムママさんへ

実物見ましたかぁ!
私も見てみたいです。
かっこよかったでしょうね~
ビーグルの嗅覚がただの食いしん坊だけじゃなくて、役に立っているなんてエッヘンですよね!
食べ物探しはビーグルにおまかせですよね~
成田にもいるんですよね

NAME:花haha | 2009.10.23(金) 15:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ビーグル 花ちゃん, all rights reserved.