めいちゃん、4日目にして!

めいちゃんが来た最初の日はもう夜だったので
次の日から数えると今日が5日目!
今日は今までになくのんびり寝ているめいちゃん!
落ち着いていられるようになったのかな?
おかげで花ちゃんは付け回されて寝られなかった状態から解放されてます!

ほんとはペットショップの人にお散歩は環境に慣れてからがいいから
1週間後からって言われたんですが、あのパワーを消化させるには
散歩させちゃえ~って一昨日から練習!
だってビーグルですもんね~チワワやトイプードルじゃないんだから!

ペットショップ育ちの子は散歩の仕方を知らないんです…
花ちゃんもそうだったけど、すぐ上手に歩けるようになりましたが、
めいちゃんはぜ~んぜんダメ…怖がって座り込み、ブルブル…

なので、だっこでパピーのように外に慣らすことから…
昨日ももう玄関で座り込みしてブルブル…
だっこでいつものグランドまで行きましたよ…
そこではイキイキと2頭で並んでぐいぐい歩き、母うれし涙。。。
お友達にもご挨拶できて、帰り道は半分以上歩けました!

めいちゃん、進歩ですよ!
いきなり1時間ほどの散歩になり、疲れたんでしょうね~
昨夜はパワーがなくて、いい子いい子!
で、花ちゃん・めいちゃん、同じ場所で寝られた~
初めは私が花ちゃんを連れていき、毛布にくるんで、寝かせたんだけどね…

P1030885-1.jpg


寄り添って寝てくれるのが私の理想!

P1030896-1.jpg

母うれし涙。。。
めいちゃん、進歩してますよ!
少し空気が読める子になってきたみたいな!

でも、花ちゃんはめいちゃんと同じソファーで寝るのはやっぱり嫌らしく、
今日もソファーを明け渡し、別のイスを出してあげたらそこで一人で寝ています…

では、またね
     
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

5 Comments

ひろ  

良かったね〜(T ^ T)
我が家、寄り添って寝るまで2年かかったわよ〜(;´Д`A
しかも、一緒に散歩はむ〜り〜(*_*)
めいちゃん、お散歩して、お友達と遊んで、程よく疲れて、ご飯もいっぱい食べて、花ちゃんとも仲良く出来るようになるよね(o^^o)

2014/01/08 (Wed) 15:42 | REPLY |   

みみ&ホワ&朝太郎  

賑やかに なりましたね♪

毎日が 楽しいでしょう(*^-^*) ニッコリ☆

いつか お会いしたいな~ 

2014/01/08 (Wed) 17:46 | REPLY |   

花haha  

ひろさんへ

初めてのお散歩だったから、ぐったりだったんだよ~
だから、寄り添って寝てしまったんだけど、
今日は雨だったでしょ~
めいがパワーがありあまって、また花負けてました…
ほんと、気長にやらなくっちゃだよ…(-_-;)


みみちゃん&ホワちゃん&朝太郎さんへ

いやいや…
賑やかなんですが、花も私もストレスが…
これ本音…
まだまだ花とめい、うまくいってませんからね~
めい自体はかわいい子なんですけどね!

2014/01/09 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

わんわんママ  

遅くなってしまいましたが・・・

あけまして、おめでとうございます

わぁ~、大事件(笑)だったんですね~\(^O^)/
嬉しい楽しい、賑やかな新年の始まり
今年は、いいこといっぱいの1年になりそうですね!!

ご無沙汰ばかりですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/01/09 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

花haha  

わんわんママさんへ

こちらこそご無沙汰ですみません…
我が家、ときどき下の子がほしいなぁ~って言ってたんですが、
本人でさえ真剣に考えてなかったので、
結構みんなが驚いたみたいですね~
2ひきになって、賑やかになりました♪
3ひきには負けてますが~
今年もよろしくお願いしますね!

2014/01/09 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment