紫陽花づくし!

火曜日、車を運転してたら、携帯に花父から電話~
車を止めて、電話に出ると「明日は天気がいいし、仕事休むからどこか行く?」
ずいぶん前に茶臼山に芝桜を見に連れて行ってほしいと言ってたんですが、
なかなか行く日がなかったから、気をつかってくれたらしい~
一人で形原温泉に紫陽花を見に行こうかと思ってたんだけど~
でも、芝桜は今年は暑かったため、もうすっかり花がないってことで、
紫陽花に決定!

まずは三河のあじさい寺だという「本光寺」に~

P1070770.jpg

松平家ゆかりの古くてとてもいい感じのお寺でした!
ただし、ワンコは入れないので、暑くてかわいそうだったけど、
花・めいは車でお留守番でした~

P1070777.jpg

願掛け亀の首のところにお賽銭が入ると願いが叶うらしい!
P1070774.jpg
見事入りました~ 思わず「やった~!」 
そのお堂から降りてくる父です。
                  P1070776-1.jpg

で、つぎは形原温泉あじさいの里に!
花ちゃんは2回目!
5?6?7?年くらい前かな~?
一度、あまりの渋滞で引き返したことがあって、それからはあきらめてたんですが、
平日なら行けるかと思い、今回一人で行こうかと思ってたんです~
でも、会社休んでくれたから、父の運転で来れました。

まずは高台の斜面!
確か以前はここはこんなに花がなくって、行かなかったはず~
見ごたえアリです!

P1070778.jpg

ずんずん歩く父と花ちゃん!

P1070779.jpg

お天気がいいから、暑くてゼイゼイの花・めい~
高台なので海も見えました!

P1070784.jpg

高台の斜面の下に池があり、その下の斜面も紫陽花でいっぱい!
前はここしか見なかった~
それでも大満足だったんですよ~

P1070789.jpg

そこの下から、上をみた所~

P1070798.jpg

階段を使わなきゃいけないところがあって、やっぱり父と来てよかった~
花ちゃん、階段はなるべく抱っこしたいからね!

P1070793.jpg

いっぱいきれいな紫陽花を見たけど、この二人の楽しみは、
      P1070799.jpg
                                    やっぱりクンクンでした・・・

続きは次回!
では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2 Comments

リリィママ  

なるほど

お寺には行かなかったなぁ
行けば良かったわ。

花ちゃんママはお花好きだもんねー
実は私はあまり興味ないんです。
リリィと写真撮りたくって行くですけれどね(⌒-⌒; )

近いし いいですよね
茶臼山高原は遠いですもん。

芝桜は来年ですね!

2015/06/12 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

花haha  

リリィママさんへ

お寺にはあじさい団子というものがありましたよ~^m^
あじさいとリリィちゃん、似合いますからね!
いい写真、撮れてましたね!

2015/06/12 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment