花ちゃん、ワクチン

コンサートの一大イベントが終わったので、いろいろ行動開始です!
花ちゃんのワクチンも行かなきゃでした~
なぜ、一大イベントが終わるまで行かなかったのかというと・・・
ここ3年くらいワクチンをした後、花ちゃんの調子が悪くなっていたからです。

去年まで、夕方にワクチンをしてもらうと、夜に寒そうにブルブル震えてたんです・・・
でも、最初はふだんから寒がり花ちゃんなので、ただ寒いからかなって~
3回めくらいにやっと「ワクチン→震え」かなと思ってブログを見てみたら、
やっぱりこんなことが前にもあったとわかり、ブログ、書いててよかったって思いました。

今回は、調子が悪くなっても大丈夫なように午前の診察時間に出掛けました。
注射の前にお医者さんの近くの公園でお散歩!

P1080540.jpg

そんなに広くない池ですが、ぐるりと歩けます!
いつもと違う場所のお散歩はくんくんが忙しくて、ほんと楽しそう!

P1080543.jpg

で、ワクチンですが、ブルブル震えるのはアレルギーで、
アレルギーの中では軽い程度だそうです!
熱が出て、ブルブル震えるという状態だそうです。
ワクチンといっしょにアレルギーを抑える注射もしてくれました。
おかげで、今回は大丈夫でした!

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment